つきまくり!!私は『笑う相続人』

つきまくり!!

私は『笑う相続人』

もらえるもんは

もろうておきます

 

福岡遺言相続相談センター

 

人気ブログランキング  行政書士ランキング

【一口メモ】

亡くなった方との関係が希薄で特段思い入れもないにも関わらず、

思いがけない莫大な財産が転がり込んでニンマリしている相続人のことを『笑う相続人』と言います。

 

その典型例としては子の居ない夫婦における甥・姪が該当します。

 

その場合

「妻(夫)に全財産を相続させる」

「内縁の配偶者に全財産を譲る」...など

きちんと遺言を書いておけば『笑う相続人』は出てきません。

 

遺言は相続財産を本当に遺したい方のために作成するものでもあります。